FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/09/26

ファンタジスタ不要論

こんにちは。
ちょっと更新の空いた、ハーモニクスです。

続きはDOLとは関係ない話です。


サッカーが好きなんですが、トップ下を置くシステムを採用するチームは凄く減りました。

というか、アメリカW杯の時にイタリアが準優勝した頃から、徐々に減ってます。
俗に言う、「ファンタジスタ不要論」ですね~。

あと、日本には1トップは向いてないかな~?と。
生粋のストライカーは居ないのですよね。
キングカズこと、三浦和義選手も元々はウインガーです。
ストライカーの素質備えてるのは、代表では中山選手や岡崎選手とかなんですが、いかんせん背丈が足りませんね~。
多分、育成の段階で上手い子たちがMFとして育てられてるのが、問題でしょうね~。
海外だと、まずFWかららしいですよ。

日本は、アジアでは強くなりました。
でも、世界に出たら、弱い国です。
トップ下を置く、サッカーから脱却して、真のガラパゴスサッカーに移行して貰いたいもんです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

現代のサッカーのストライカーは強靭なフィジカルが必要!!! 日本人じゃ無理でしょうな・・・

MF>FW>DF>GKですから・・・GKはただ大きくて運動神経がない子が・・・日本が世界のトップになる日はない気がします・・・

 

Re: No title

コメントありがとうございます^^

フィジカルを日本人の俊敏さでカバーできないでしょうかね~。

トップは無理でも、せめて上位20くらいには入って欲しいと思ってるんですけどね。

アジアレベルなら、好調のハーフナー呼ぶべきとは思うのですが・・・。

伸び代狙いなら「大迫半端ね~!!(泣」ですか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。