FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/13

4-4-2でいけよ!4-4-2で!!

こんにちは。
最近DOLサボり気味の、ハーモニクスです。
週末のA鯖アムスバザーは行きたいと思ってますがw

続きは、DOLとは関係ない話です。


サッカーのアジア予選が、ヒートアップしてます(個人的にw

ここらで、現状の戦力でのベストフォーメーションを書き殴ります(これも個人の想像ですw

日本が、アジアを勝ち抜く為のフォーメーションは、4-4-2だろうと思ってます。
GKは西川で良いとして、DFは右から、酒井高、槙野、吉田、長友。
MFは、守備的な位置に、森重と清武。
左右の攻撃的な位置に、小林祐と原口。
FWは、少し引き気味の位置に、浅野。
で、前線に張る選手が本田。
(前のエントリーでは、選手と付けてましたがメンドクサイので外してます)

コンセプトは、本田がもたついている間に、裏の選手が追い抜けですw
多分、現状ではキープ力に関しては、本田が抜きん出ています。
で、走力の有る浅野、原口、小林辺りが、本田を追い抜く時間を稼ぐわけです。
あと、CBの森重をアンカー役に抜擢して、清武と組ませてバランスを取ります。

原口、小林の位置に、好調なら香川や岡崎を入れても良いかも。
山口は、守備能力は高いですが、サイズが小さいので後半から投入でも良いかと。
キャプテンの長谷部が要らない子になってしまった・・・orz
清武を、ボランチとして起用するのもミソですね~。
現代表では、パスセンスは随一かな~と。

オプションで、3-4-2-1(3-6-1)にも比較的容易に変更できる強みもあるんです。

有識者のダメ出しを待ってます。

あんまりキツイ言葉でのダメ出しは遠慮致しますw



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。